私のスマホはクアッドロックににつけられるのか?

よくある質問

う〜ん、以外な反応が続くBCD スマホホルダーです。

商品ページやブログでも説明しているのですが、実情としては商品写真と価格しか見ない人が多いのでしょう。(残念なことですが)

ちなみに、クアッドロックの製品を工夫して取り付ければ、色々なバイクにしっかりとスマホの固定ができます。(妙な後付けのスマホホルダーよりもクアッドロックのの方が絶対にお勧めです!)

このブログの最後に、 BMW R nineT Uraban G/S なんちゃってラリーモデルに取り付けた写真を掲載しておきます。

23047363_s

一般的なスマホホルダーは、スマホのホルダー部がスマホを掴む(抑え込む)ようになっています。

BCD スマホホルダーは、スマホの固定部分にクアッドロックという製品を使っているため、ホルダーとスマホの固定が独特な仕組みです。(この部品はマウントとアダプターと呼ばれています。)

バイク側(マウント)はボタン
スマホ側(アダプター)はボタンをはめる穴

と対(つい)で考えて下さい。

服にボタンがあっても、ボタンをはめる穴がないとダメですよね。

クアッドロックはこれと同じ仕組みです。

繰り返しになりますが、BCD スマホホルダーだけを購入しても、お手持ちのスマホは固定できません。必ず別売の専用のスマホホルダーが必要です。

こう説明すれば分かってくれるだろう・・・と思っていた矢先に新たな質問です。

クアッドロックのサイトを見たけれど、自分のスマホに合ったケースが見つからない!

そういう場合は、以下をご参照ください。

実験機:SONY Xperia(エクスペリア)

クアッドロックではエクスペリア用のスマホケースを作っていません。

そこで、スマホの背面に貼り付けて使える便利なユニバーサルアダプター用意しています。

これを購入して、お手持ちのスマホの背面に貼り付ければOKです。

これはスマホのみならず、お手持ちのナビの背面に貼っても使えます。
※スマホやナビの貼り付ける面によっては、ユニバーサルアダプターが定着しにくいので工夫が必要かもしれません。(写真のエクスペリアは定着しにくいので、背面に強力なクリアフィルムを貼り、その上にユニバーサルアダプターを付けるようにしました。)

さあ、次はどんな質問が寄せられるのでしょうか?

BMWバイクのオーナーからもゴチャゴチャ聞こえますが・・・

私のR nineT Urban G/Sなんちゃってラリーモデルは、クアッドロックを使ってXperiaを装着し、見た目をラリーコンピューター風にしてみました。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP

当店の承諾無しに、本ブログの内容の一部、または、全てを引用する事は堅くお断り致します。
テキストのコピーはできません。