BMW R nineT Racer ハンドルポジション調整キット (その2)

お知らせ

そのスタイルの魅力をよそに、製造中止になってしまったBMW R nineT レーサー。

その理由は定かではありませんが、当店が販売するハンドルポジション調整キットは安定した人気です。

先日、とあるディーラーから質問が寄せられました。

グリップを取り付ける左右のアームが薄くないですか?

では、実際に現物を計測してみましょう!

果たして、どれくらいの方が古風なノギスの目盛りを読めるのでしょうか?

メンテナンスは自分でしている・・・という方なら読めるでしょう(笑

と、ちょっとふざけてみます。

構造解析は専門外なので、設計者に確認したところ、その回答は「十分すぎる強度」とのことでした。

また、「これが折れる時、ライダーはバイクより自分の命の心配している」と笑われました。

さて、本題に戻ります。

材質はA6061、アームの肉厚は19.2mmあり、上2本 + 下1本、都合3本のボルトで(片側が)固定されています。

常識の範囲でライディングを楽しむなら、強度を心配する必要はありません。

製造中止になってしまったR nineTレーサーですが、このハンドルポジション調整キットを取り付ければ、スポーツライディングはもちろん、いままで辛かったロングツーリングも堪能できるでしょう。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP

当店の承諾無しに、本ブログの内容の一部、または、全てを引用する事は堅くお断り致します。
テキストのコピーはできません。