以下は、ある関係筋から頂いた情報です。
ちまたでは、配達員が配達物を郵便受けや宅配ボックスに入れたにも関わらず「入っていなかった」という謎の申告が増えている!
その実情は非常にえげつないため、一般公開できるように修整をして「商品を発送する側の視点」でブログ記事とします。
まず、よくある勘違い例として、あなたの留守中にご家族や、同居人が受け取っていることがあるそうです。
誰が荷物を受け取ったか?
どこに置いたのか?
これは必ず確認をしましょう。
中には、家族が不審に思って受け取りを拒否、という例もあるようです。
希に、ネット注文は代金を払うと翌日には荷物が届く物と思っている人もいるようですが、それは身勝手な期待です。(最近は配達にかかる日数が延びる傾向にあります。)
そして、中には
店は本当に発送をしたのか?
配達員がもしかして・・・
などと、あらぬ妄想をする人もいるようです。
しかし、店や配達員は法的な責任を負う立場なので、自分が責められることはしません。
もし、数日経っても荷物がみつからない、届かない場合は、アナタは盗難被害に遭われた可能性が高いです!
警察に被害届けを出して下さい!
当店では、関係者からのアドバイスを受け、当店では「届かない」と連絡を受けた場合は、下記の手順で対応します。
よくある質問:商品が届かない
上記は、あくまでも独自の対応方法ですので、個人売買などには役に立たないかもしれませんので悪しからず。
当店の承諾無しに、本ブログの内容の一部、または、全てを引用する事は堅くお断り致します。
コメント