個性、快適性、実用性、自己満足を求めるならバンザイ・モーター・ワークス!

【新製品】BCD TMAX530 クランクケースカバー・プラス

BCDから、待ちに待ったTMAX 6型専用(2017年モデル以降)のクランクケースカバーが発表されました!

従来のカバーの裏にスペーサー(カラー)を付けて、左右ともビス留めするだけなら、他のメーカーと同じで独自性に欠ける。

そこで、職人集団のBCDは、従来のクランクケースカバーにBCD独自の工夫を施しました。

6TMAXの造形に合わせたアウターカバーを装着
・左側は、BCD製品の象徴のエアーインテークダクト付き
・アウターカバーは耐熱素材

その結果、他に類をみない、存在感とカスタム感のある仕上がりになっています。

カバーの色はつや消し黒とつやあり黒の2種類から選べます。

日本でのお届けは、10月下旬の予定です。

10月末日まで5%引きキャンペーン中ですので、6型TMAXのオーナーは、是非ともこの機会をお見逃し無く!

一部マニアの雑学知識ですが、BCDが採用しているABS樹脂材は特殊です。

同じ素材はヨーロッパの高級自動車メーカーが車輌の内装用に使う品質です。

ただし、クランクケースの場合、従来と同じABS樹脂だと熱で溶けてしまいます。そこで、表面の質感はそのままで、熱に耐えられる特別な素材を取り入れました。

BCDのカバー類はよくあるプラスチックの型抜き製品・・・と思われる方もいるようですが、競合他社がこの類似製品を出さないのは、コストの問題だけでなく、そこには設計と製造に難しさがあるからです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA