【よくある質問】メールの返信がこない

よくある質問

このところ、注文や問い合わせをしても自動返信が来ない、といった連絡が増えています。
(圧倒的にGmailの利用者に多いです。)

当店では、注文時、問い合わせを受け取った直後に、システムより自動返信のメールを送るようにしています。

もし、注文や問い合わせをした直後に、自動返信のメールが届かない場合は、ご面倒でも下記の図をご参照下さい。

メールアドレスの入力は正確に

まずご注意頂きたいのは、ご自身のメールアドレスの入力を間違えると、自動返信を受け取ることはありません。

また、当店からもメールで連絡はできません。

この場合、お知らせ頂いた電話にご連絡をさせて頂きますが、速やかに連絡が取れない場合は、注文はキャンセルとさせて頂きます。

自動返信メールがこない実態

自動返信メールがこない場合、9割以上の確率で迷惑フォルダーに保管されているようです。

Gmailの場合、このメールは「迷惑メールではない」といった設定をし、受信トレイに移動して下さい。

受信したメールを迷惑フォルダーに残したままにすると、これ以降の当店からのメールが引き続き迷惑フォルダーに保管されてしまいます。

ごく希に・・

ごく希に、届いたメールが何らかの理由により、ゴミ箱に移動される場合があります。

この場合、ゴミ箱フォルダーから該当するメールを受信フォルダーへ移動して下さい。

カスタマーサポート

どこを探してもメールが見つからない場合は、バンザイ・モーター・ワークス カスタマーサポートまで電話でご連絡ください。

また、カスタマーサポートにご連絡頂く際は、姓だけではなく、姓名と、注文や問い合わせを送ったおおよその日時をお知らせ下さいますようご協力お願い致します。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP

当店の承諾無しに、本ブログの内容の一部、または、全てを引用する事は堅くお断り致します。
テキストのコピーはできません。