【お客様の声】BMW RTにスマート・ナビロック

お客さまの声

当店からBMW RTのナビをロックできるスマート・ナビロックをお買い求め頂き、非常にお喜び頂いたお客様のブログ記事をご紹介いたします。

上記をクリックするとブログが閲覧できます。

BMW RTオーナーはご承知の通り、セントラルロック機能を使えばパニア、トップケース、小物入れの施錠・解錠が簡単にできます。これはカッコイイし便利です。

ところが、セントラルロックで施錠をしても、BMW純正ナビは簡単に取り外せてしまう。

これでは、高速道路のパーキングエリアなどで休憩でバイクを離れる時にいささか不安・・・というのがお客様の悩みでした。

https://blog.banzaimotorworks.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png

なぜロックできないのか?
愛車に露骨なカギを付けるか?
いや、愛車のBMW RTに相応しい方法があるのでは?


そしてたどり着いたのが当店のスマート・ナビロックです。

下の動画で、セントラルロックと連動してナビもロックできる様子をご覧ください。

このスマート・ナビロックの発売当初は、ディーラー経由での販売と取り付けを想定していました。

新車の提案時や、既存のお客様へのアップセルの商材になるかと思ったのですが、純正パーツ至上主義のメーカーとのしがらみなど、色々とオトナの事情があるのでしょう。

そこで、当初の業販を見据えた販売価格を見直し、お客様がより買いやすい現在の価格に下げた次第です。(BMW用 スリムリッドと同じ流れです。)

また、このスマート・ナビロックを付けて、仮にナビ本体が盗まれてしまった場合、ナビの代金を補塡できる損害保険の付帯も検討しましたが、日本のRTの流通数(販売台数)ではダメとのことでした。

このスマート・ナビロックのお客様自身による取りつけですが、ある程度の技量がある方であれば、ご自宅の駐車場で取りつけ可能です。(上記のブログを参照のうえご判断下さい。)

もし不安に感じる場合は、最寄りのディーラーに取りつけをお願いすることをお勧めします。サイドパネルを外し損ねてツメを破損したりすると、約7〜8万円の追加出費になりますのでご注意下さい。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

人気記事

  1. BMW R18 エンジンガード

  2. 【在宅プロジェクト】BMW R nineTのシート固定ボルトを交換!

  3. BMWのドライブシャフトの自主点検

  4. 【新商品】BMW R nineT スピードメーター・プラス

  5. BMW R nineT Racer ハンドルポジション調整キット(その1)

  6. そのステッカー貼り作業、ちょっと待った!

  7. BMW GS Adventureのアルミパニアをグレードアップ!

  8. BMW R1250RT のエンジンガードとオイル交換

  9. BMW R1250RT 2021モデルにエンジンガードとパニアガードを装着

  10. 【在宅プロジェクト】BMW R nineT Urban G/Sの操作をもっと楽に

TOP

当店の承諾無しに、本ブログの内容の一部、または、全てを引用する事は堅くお断り致します。
テキストのコピーはできません。