フォームメールで問い合わせを送ったが、返信がこない!
・・・といった連絡をお客様から頂きました。
どうやら、サーバーの設定に不具合があったようです。
取り急ぎ修整を致しましたのでご案内いたします。
ご不便をおかけして申し訳ございませんでした!
現在は正常に稼働しておりますので、大変お手数ですが、改めてフォームメールからお問い合わせを頂くか、電話でお問い合わせください。

後から分かったことですが、少し厄介な問題でした。
サーバーの障害は見当たらない。
実際、一部のお客様からの問い合わせメールは届いている。
しかし、フォームメールが送れない方がいるのも事実。
お客様側の問題なのか?
弊社のサーバーの問題なのか?
それ以外の問題なのか?
????????
結局、弊社でネットワーク・セキュリティを厳密にしているのが原因でした。
簡単にいうと、外部からサーバーをイタズラできない設定です。同時に、善意のお客様からの問い合わせは届くように、といった善悪の自動判別システムが思ったように動いていなかったようです。
いやはや、善悪の自動判別とは、なんという社会になってしまったのか。
でも、これが皆さんが便利に使っているインターネット世界の現状です。
身の回りのネット経由のサービスで何かおかしいな・・・と思ったら、電話で問い合わせ、確認をするのが安全かもしれません。
当店の承諾無しに、本ブログの内容の一部、または、全てを引用する事は堅くお断り致します。
コメント