当店では、当店から直接、または、正規の販売店経由で購入したお客様のみをカスタマーサポートの対象としております。
ところが、個人間での売買、中古品、個人輸入した並行輸入品に関する問い合わせが少なからず寄せられます。
下記のような場合は、ご自身で注文先、または、売り主に連絡をして下さい。当店では対応できません。
- 並行輸入、個人間売買、フリマ、オークション等で入手した
- 届いた外国語のマニュアルがよくわからない
- 届いた商品にマニュアルが入っていなかった
- 届いた商品が注文した物と違う
- 届いた商品に傷がついていた
- 購入後、不具合に気がついた
- 請求金額が間違っていた

下記のように、カッコで示す都合の悪い自分の落ち度を隠し、SNSなどで自分の都合だけを被害者ぶって強調すれば、それは悪質な印象操作、そして嘘です。
(個人間売買で手に入れた)このパーツの取り付け方が分からないので、販売店に聞いたのに教えてくれない!
(個人輸入をした挙げ句)届いた商品に不具合があったので、日本の輸入代理店に交換を頼んだのに無視された!
しかし現実は、又聞きの噂、匿名のSNSの書き込み、シロウトのブログを真に受ける困った人が多いです。
このようなことから、一般的に輸入代理店や販売店は、不審な人物や事案の関与を避ける訳です。

ディーラーやショップも注意が必要
得体の知れない持ち込み部品の取り付けの依頼を引き受けるディーラーやショップもご注意下さい。
当然のことですが、不正コピー品や中古部品は安全が担保されていなければ、保証もありません。
新品に見えたとしても、偽物かもしれない、不良品かもしれない、付属パーツが抜けていたりするかもしれません。
作業を引き受けた店は、持ち込まれた物品が禁制品、不良品、中古品であることを知らなかったとしても、後に事故が起きれば責任を問われる立場です。
ましてや、持ち込まれた物品が盗品だったりすれば、顧客や店はそれを知らなかったとしても、悪事の拡大を手助けをしたことになってしまいます。
不幸にも部下がそういった事案に巻き込まれたら、寛容な上司だとしても聞き流すわけにはゆかないでしょう。
消費者にしても、店にしても、こういった事に巻き込まれるのは、知らないうちに毒を飲まされるようなものです。
このような背景から、当店ではディーラーやショップからの問い合わせだとしても、パーツの持ち込みをした顧客名、商品の特徴、入手経路を確認させて頂きますのでご協力ください。
この手の問題が起きて後に困るのは当店ではありません。取り付けを引き受けた店です!
当店の承諾無しに、本ブログの内容の一部、または、全てを引用する事は堅くお断り致します。
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