個性、快適性、実用性、自己満足を求めるならバンザイ・モーター・ワークス!

【お客様の声】BMW RTスポーツ・ツーリング ウインドシールド

RT用のスポーツ・ツーリング ウインドシールドをお届けしたお客様から、取り付け直後の写真と感想が送られてきましたのでご紹介致します。
(ありがとうございます!)

まずは、もともと着いていたついていたBMW Motorrad純正のスポーツタイプと、当店のスポーツ・ツーリング ウインドシールドの比較写真です。

BMW純正のスポーツタイプはあまり見かけませんが、RT標準の小型版とお考え下さい。

当店のスポーツ・ツーリングは、名前のとおりスポーツ走行とツーリングの両方が楽しめるバンザイ・モーター・ワークスのオリジナルデザインです。

丈が短くても独自の反り返り機能がついているので、思いのほか整流効果・防風効果が体感できます。

材質は航空機に使われる窓と同等の強化アクリルですので、素材自体の透明度はもちろんのこと、米国運輸省(DOT)認証の強度なので安心です。(航空機の窓とは厚みが異なります。)

製作に手間と時間をかけているので、純正ウインドシールド越しで感じる景色の歪みは非常に少なくなっています。(ただし、湾曲している部分は必然的に歪みます。)

左:BMW 右:バンザイ・モーター・ワークス
重ねると形状の違いがわかります
そして、これが純正品には無い反り返り(イメージ)

さて、実際に取り付けて愛車に跨がると・・・

あれ、ウインドシールドが無い?

今までより丈が短いので、そう感じるようです。

実際に走り出すと

今までと違う開放感のある景色

顔や身体に風が当たって爽快

下げたままでも、スピードの変化で風が身体に当たったり、ヘルメットの上に流れたりと変化します。

また、どの高さにしても

背中の不快な風の巻き込みをあまり感じない

とのことでした。

暑さを我慢しながらツアラーに乗っている方を多く見かけますが、走行中に自分の顔や身体に風が当たる快適さを想像してみて下さい。メッシュジャケットの相性は抜群です。

ちなみに、温暖な地域ならスポーツ・ツーリング ウインドシールドはほぼ通年ご利用頂けます。

各地でサンプル品を実際に取り付けて試せるイベントを考えていましたが、新型コロナウイルスの拡散防止もあり実現できませんでした。

そこで、ゲリライベント的に事前登録制で体験会を検討中です。イベントでは、実際に装着して試走できるだけではなく、ご自身の理想に合わせたオプションの選択のご相談を承ります。

RT用はスポーツ・ツーリングとツーリング用(2種類)

K 1600 GTシリーズ用

K 1600 B / Grand America用

以上の4種類のお試しサンプルをご用意しています。

色、丈、反り返りの有無がの好みで選べる自分だけのカスタム・ウインドシールドです。

個性、快適性、実用性、自己満足を求めるならバンザイ・モーター・ワークスです。(※安売りネット通販ショップではありません。)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。