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Pump It! : BANZAI R nineT Urban G/S

よもやま話

BMW R nineT アーバン G/Sではダートを走れない

・・・なんて思っている方は、下記のオリジナル動画をご覧下さい。

バイクの機能や性能を試すためのテストコースを nineT Urban G/Sで走る様子です。
(画面の揺れを補正しましたが、走行中の振動で画面が揺れることご容赦下さい。)

結論:それなりに走れます!

車輌名にUrban(都会風の)G/Sとある通り、オフロードやダートを走るために設計されたバイクではありません。

見た目がR80 G/Sっぽいだけで、実質的には完全なロード仕様のバイクだと思います。

それをどう楽しむか?

それが今回のテーマです。

テイク1 – Banzai R nineT Urban G/S
デジカメを車輌に取り付けたお粗末な撮影のため、Take1の掲載は取りやめました。
代わりに、動画撮影の参考にした映画のオープニングシーンを掲載致します。

テイク2 – BANZAI R nineT Urban G/S – Take 2

アクションカメラをヘルメットに固定して撮影。

テイク3 – BANZAI チャレンジ失敗編 – Flop Compilation

ライダーの腕の問題か?バイクの性能の問題か?
実際の撮影の7割がこのような失敗です。

最初に前置きをしておきます。

R nineT Urban G/Sファンには申し訳ないけれど、長所は少なく、短所が多い気がします。

でもご心配無く!

生粋のGSモデルと性能を比べたり、舗装路路から外れると限界性能はかなり?ですが、乗車姿勢とライダーの操作技術である程度は補えることを動画で体現しています。

まずは、乗車姿勢を矯正して、サスペンションを調整すれば、ノーマル車輌でも動画のようなコースをそれなりに走れます。また、ワインディングでもぎこちなさが減るでしょう。
(※前後BMW純正のサスペンションです)

こんな工夫をしています。(過去のブログ:いずれもほぼ自分でできる作業です)

バイク仲間からテクニックを教わろう、ツーリングを重ねて慣れてゆこう、無料でいつかは上達するかも・・・と願うのも分かりますが、これは身勝手な勘違い・思い込みです。

運転操作の上達は、有償の専門的なトレーニングを受け、その道のプロから学ぶことを強くお勧めします。(ディーラーやショップに相談しましょう。)

当店の承諾無しに、本ブログの内容の一部、または、全てを引用する事は堅くお断り致します。

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