京言葉で言わせてもらいます

お知らせ

ご存知の通り、今は新型コロナウイルスの世界的な感染拡大が止まりません。

誰もこの難を逃れられない状態です。

世界的な感染者数は、日本の4月2日の時点で93万人を超えたようです。
その死亡率は約5%。

そして、日本の感染者数は2千4百人を突破しています。

世界中がこのような状況のため、世界中の多くの企業が営業を停止せざるを得ない状況です。

メーカーが休めば、商品は市場に出回りません。

つまり、品切れになるということです。

これは簡単な経済の仕組みだと思うのですが、世の中にはこの仕組みが理解できない人がいるようです。

今の世の中には、ショッピングサイトで注文ボタンを押すと、数日内に商品が届くと思っている人がいます。

この世界中が苦しんでいる状況にも関わらず

いつ頃入荷しますか?

とか

じゃあキャンセルします

僅かですが、本当にこういった人がいます。

敢えて京言葉で言います・・・

こんな社会情勢やよって、申し訳ありまへん。

またの機会に是非とも寄っておくれやす、おおきに。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

人気記事

  1. BMW R18 エンジンガード

  2. 【在宅プロジェクト】BMW R nineTのシート固定ボルトを交換!

  3. BMWのドライブシャフトの自主点検

  4. BMW R nineT Racer ハンドルポジション調整キット(その1)

  5. 【新商品】BMW R nineT スピードメーター・プラス

  6. BMW GS Adventureのアルミパニアをグレードアップ!

  7. そのステッカー貼り作業、ちょっと待った!

  8. BMW R1250RT のエンジンガードとオイル交換

  9. BMW R1250RT 2021モデルにエンジンガードとパニアガードを装着

  10. 【在宅プロジェクト】BMW R nineT Urban G/S グラフィックスキット

TOP
テキストのコピーはできません。