【在宅プロジェクト】BMW RTのスマート・ナビロックって何?

お知らせ
約300万円の車輌なら、最初からナビの盗難防止機能が付いて欲しいですね
某ディーラー
営業担当

これはあるディーラーの営業担当の方の本音です。

しかし、無いものは無い!

そこで仕方が無く、ディーラーでは「車輌を離れる時は、ナビを外して下さい」とお客さまにアドバイスしているようです。

確かに、車輌からナビを外してしまっておけば盗まれません。ただし、300万円を払う側(客)が、それに納得するかは甚だ疑問です。

これだと「乗らなければ盗まれない」といった風に曲げて解釈できます。



 

サービスエリアで休憩から戻ってきたら、ナビが無い!
なんてことは、だれも望みません。

そんな不安を抱えている方にお勧めするのが

スマート・ナビロック

です。

これを愛車に取り付ければ、既にお持ちの車輌のリモコンで、ナビをワンタッチでロックできるようになります。(セントラルロックと連動します。)

SNL201908

上記の写真はロックがかかった状態。これでナビの取り外しボタンを押せなくなります。

この商品は、比較的取り付けが簡単ですので、自宅のガレージで取り付け可能です。

【注意】誰でも簡単に取り付けができるという保証ではありません。

商品には分かりやすいマニュアルが付いていますが、それを読んでもよく分からない、または、取り付けを不安に感じる方は、迷わずにディーラーに相談して下さい。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

人気記事

  1. BMW R18 エンジンガード

  2. 【在宅プロジェクト】BMW R nineTのシート固定ボルトを交換!

  3. BMWのドライブシャフトの自主点検

  4. 【新商品】BMW R nineT スピードメーター・プラス

  5. BMW R nineT Racer ハンドルポジション調整キット(その1)

  6. そのステッカー貼り作業、ちょっと待った!

  7. BMW GS Adventureのアルミパニアをグレードアップ!

  8. BMW R1250RT のエンジンガードとオイル交換

  9. BMW R1250RT 2021モデルにエンジンガードとパニアガードを装着

  10. 【在宅プロジェクト】BMW R nineT Urban G/S グラフィックスキット

TOP

当店の承諾無しに、本ブログの写真や記事の一部、または、全てを複写、転載、二次利用する事は堅くお断り致します。
テキストのコピーはできません。