写真のキーボードのように文字がかすれてしまい、使いづらいと思ったことはありませんか?
バイクも酷使すると、スイッチボタンの文字がかすれて読み取りにくくなってきます。
そのままでは見た目も悪いし、スイッチの操作にも悪影響です。
今回の在宅プロジェクトでは、それを予防するためのフィルムを貼ってみました!
フィルム自体がわずかに柔らかいので、以前よりボタンが引っかかりやすくなり、押しやすい感触です。(※個人的な印象です。)


貼り付け作業は、前回のタンクサイドのグラフィックスキットよりも簡単です。
ただし、パーツも貼る面も小さいので、なるべくピンセットを使うのをお勧めします。
作業中にパーツが落下して、接着面が床について汚れたらアウトです。
上手に貼るコツ
決して焦らず、一つ一つの作業を丁寧に行うこと!
どんなにゆっくりと作業をしても、全行程は30分程度です。
そして、当然のことですが、フィルムは透明なので目立ちません。
作業の達成感や、自己満足をしたい方は、ボタンに目を近づけて下さい。
写真撮影をするならマクロ撮影です。

4月に洗車をしてワックス掛けもしたけれど、自宅のガレージでは大がかりな作業はできない。
でも何か手頃なカスタムをして、再び走り出せる日に向けて何か準備をしておきたい・・・といった方にお勧めです。
コメント