レンタル特殊工具

気になる事

当店では、作業時間の大幅短縮を目的とした「特殊工具」をレンタルしています。

しかし、一部では批判的な意見も。

プロは、シロウトから工具なんて借りない!

そういったプロ社会のしきたりは尊重しますが、実際にこの特殊工具を使った多くのメカニックからは「あれは楽で作業が早い」と好評です。

写真は、誤った使い方が原因で噛んでしまったボルトを、強力なトルクのかかるインパクトレンチと、長い鉄パイプでレンチを回して外した結果。

作業を担当してくれたメカニック氏は、真っ赤な顔をして踏ん張りながら、絶対にボルトが折れると思っていたようですが、無事に外れました。

作業後に「一体、このボルトは何でできているんだ???」というコメントがメカニックらしいです。

結局、2人がかりの大作業になっていしまいました・・・有り難うございました!

実は、この工具が破損したのは3度目。

2個目が壊れた時に予防策を講じたので、しばらくは無事故が続きました。

これで一安心と思いきや、2度あることは3度あるものです。

またもや同じ部位が同じように壊れました。

これを機に、新たな予防策をマニュアルに盛り込むとします。

でも、今回は「壊れたかも・・・」と、正直に申告してくれただけ、誠実なお客様です。(正直に連絡して頂きまして有り難うございました!)

過去には、壊れた状態の工具を黙って送り返してくる困った人もいましたから。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

人気記事

  1. BMW R18 エンジンガード

  2. 【在宅プロジェクト】BMW R nineTのシート固定ボルトを交換!

  3. BMW R nineT Racer ハンドルポジション調整キット(その1)

  4. BMWのドライブシャフトの自主点検

  5. 【新商品】BMW R nineT スピードメーター・プラス

  6. BMW R1250RT のエンジンガードとオイル交換

  7. BMW R1250RT 2021モデルにエンジンガードとパニアガードを装着

  8. BMWスリムリッド

  9. BMW GS Adventureのアルミパニアをグレードアップ!

  10. 【お客様の声】BMW RTにスマート・ナビロック

TOP
テキストのコピーはできません。